プラモデルメーカー ハセガワ
GLOBAL SITE
サイト内検索
トップページ 製品情報 販売店情報 サポート イベント 会社情報 ツイッター Facebook
「メカトロウィーゴGP2016」結果発表!

 

gp_head
エントリー全70作品はコチラ
皆さんのツイッター上での応援とスタッフ審査により
上位3作品と各部門賞を決定しました!
入賞者には副賞としてトロフィーキットを贈呈。
さらに、参加者全員にモデリズム小林さんから参加賞の進呈があります!
最後までご覧ください!

 

syou

 

では、注目の結果発表です!

↓↓↓

特別賞

 

WeGo①

 

WeGo②

WeGo③

 

ウィーゴオフローダー

 

ペンネーム:DAITEN

 

メカトロウィーゴと専用デカール”レース”を
最大限活用して遊んでみました♪
モチーフは、子供の頃に大好きだったラジコンカー
「ワーゲンオフローダー」です。

 

ao_s

アオノより
ウィーゴ本体はもちろん。
デカールを活用した入場ゲートがとても良いですね!
お客さんの前に、ハセガワスタッフが作れよ〜
という心境です!ヤラレタ!
ということで、スタッフ一同から特別賞を送ります!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
「幾多のチェックポイントを通過し
戦いの日々は続く、、。」
足回りのウェザリングを見ていると
そんなドラマが頭に浮かんできます。

 

この「特別賞」は審査員個人の好みを
点数にしたものを集計し、
その合計点が最も高かった作品に与えられる賞です。
簡単に言うと今回の審査員人気No.1という事になります!

 

specialaward

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

ベストスピード賞

 

s-ヴァリアドバタイズのコピー-4

 

s-ヴァリPODのコピー

s-ヴァリアブルウィーゴ_ローラーダッシュのコピー

 

ヴァリアヴルウィーゴ

 

ペンネーム:うにゃお

 

ローラーダッシュ!!スピンターン!!
ラビッドポッドモード MAXSPEED!!
可変・分離合体します♪

 

ao_s

アオノより
レースということで、一番スピード感がある作品はどれか?
という視点で選ばせてもらいました。
陸上、空、早食い競争…
いろんなスピード感とのにらめっこの末でしたが、
こちらの作品が、頭一つの差で勝利!
特撮表現も素晴らしいです!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
変形!特撮!スピード感!
うにゃおさんは普段からたくさん合成画像を
ツイートして下さっています。
本当にお手の物と言った感じで
安定感がありますね。
ウィーゴ自体の改造もとても楽しくて良いです!

 

bestspeed

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

ベストアイデア賞

 

エアレース1

 

エアレース2
エアレース3

 

小林牛乳 KM-51W-R

 

ペンネーム:ルナポーン

 

「JAPAN U-12 WeGo Air Race」
ウィーゴ搭載の飛行機(おもにプロペラ機)を用いて
飛行技術やウィーゴ機体性能を競いあうモータースポーツ。
基本的に、指定された飛行ルートを
おもしろく(かわいくても可)飛んだ者が勝者となる。

 

ao_s

アオノより
独創的な作品がたくさんありましたが、
ギミック、世界観、牛乳…どれも濃〜い作品ですね!
それを実現する技術もすごい!
アイディアをカタチにする楽しさを感じました!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
設定が良いですね。
「かわいく飛んだ者が勝者」って(笑)。
飛行機部分が取り外せるのも驚き。
細かな塗り分けや「あけぐち」といったマーキング、
改造された各所の形状など見どころ満載。
見れば見るほどうなります。
やっぱり小林牛乳の主力商品は
「4.5牛乳」ですかねー。

 

bestidea

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

ベストピクチャー賞

 

MechatroWeGoGP_Hana_01

 

MechatroWeGoGP_Hana_02
MechatroWeGoGP_Hana_03

 

風にのって

 

ペンネーム:はな

 

「レース」と聞いて、思い浮かんだのが気球レースでした。
球皮をどう作るか迷って色々試した結果、
ペーパークラフトで作りました。
外で撮影していたら風でゆらゆら揺れて可愛かったです。
お部屋にぶら下げて飾っておこうと思います。

 

ao_s

アオノより
レースしてるのに、ひときわ癒される写真です。
空中を足で蹴って進む姿がかわいいですね〜。
本当に浮いてる様に見える撮影テクニックもおみごとです!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
「どうやって撮ったの??」
それが最初の感想でした。
遠近メリハリある構図と
浮遊感が素晴らしい!
レースというテーマで気球は思い浮かばなかったので
全作品中一番驚いた作品です。
奥のウィーゴはお腹の外に子供が乗っているなど
細部も見逃せません。

 

bestpicture

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

ベストテクニック賞

 

mw3160330

 

mw4160330
mw2160330

 

ぜろよん れ~す

 

ペンネーム:チアキ・バチスタ!!

 

スクラップ寄せ集めのウィーゴ。
賞金稼いで新品パーツを手に入れる為、
ハイパワーエンジン搭載の改造三輪作業車で
ゼロヨンレースにエントリー。

 

ao_s

アオノより
コレは実物が見てみたい!
と思わせる作品がたくさんありましたが
この作品には特にそう感じさせる魅力があると思います!
ハードな世界観に心揺さぶられました!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
カッコいい作品が沢山集まった今回。
渋さで言えばこちらの作品がNO.1では
ないでしょうか!
「レース」デカールを全部貼って頂いた(確か)のも
嬉しいポイント。
そうそう、こういう貼り方が燃えますよねー!
マシンの造形は前後のメリハリが良いし、
本体の塗装や腐食加工など、
模型技術的にも高レベル。
ベストモデル賞の名に相応しい逸品だと思います!

 

besttechnique

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

123

いよいよ上位入賞作品の発表です。
上位作品はスタッフの審査に加え、
皆さんのツイッター上での応援が反映されています!

↓↓↓

3位

 

001

 

002
003

 

GeeWeeRacer

 

ペンネーム:ミヤノ

 

大好きなエアレーサーと
ウィーゴのぽってりしたボディが重なって
こんな形になってしまいました。

 

ao_s

アオノより
このかっこいいフォルムの乗り物は何!?
良く見たらちゃんとウィーゴ!
これがミキシングビルドの醍醐味か…!
と思わずうなってしまったのは私だけじゃないハズ!
そんな皆さんの後押しも受け、
堂々の3位!
おめでとうございます!
個人的にはパイロットのイケメン具合もお気に入りです☆

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
今回の参加作品の中で
最もウィーゴの原型をとどめていないで賞ですね(笑)。
それにしてもカッコよい!
全体のフォルムがギュッと詰まっている所が
すごく好みです。
塗りとマーキングも素敵。

 

3rd

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

2位

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空飛ぶウィーゴ

 

ペンネーム:ヤスヒロ

 

お爺さんがお空に上がった日、
少年はお父さんの実家の納屋で
不思議なウィーゴを見つけました。
「これ、お父さんの?」
「そうだよ。お父さんはこのウィーゴで、
お父さんのお父さんと空を飛んだんだ」
「ぼくも飛ぶ!」
こうしてまたウィーゴは、
世界中の空を飛び続けるのでした。

 

ao_s

アオノより
お父さんのウィーゴらしい、
渋いテイストがすごく素敵です!
ハセガワ社内の飛行機モデラーも思わずニヤリとしていました。
不思議な雰囲気も相まって
思わず作品の世界に引き込まれちゃいますね。
いろんな魅力が詰まった作品だと思います!
準グランプリおめでとうございます!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
バイクがそのままウィーゴに突き刺さってる様に見え、
「ん?バイクの後輪は何のため??」
と思いましたが、これ、
ヘリのテールローター的な物ですよね!?
親子二人乗りという設定や迫力あるお腹。
各所アイデア満載で素晴らしいです。
何よりも力強いフォルムが最高!

 

2nd

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

グランプリ

 

GP-WEGO-GP001

 

GP-WEGO-GP002
GP-WEGO-GP003

 

WeGo mono

 

ペンネーム:GP

 

ほらほらバランスに注意して♪
電動モノサイクルのウィーゴでGo!Go!Go!

 

ao_s

アオノより
おめでとうございます!
本当に高いレベルでの接戦となりましたが、
特にたくさんの声援を受けてグランプリとなりました!
ミニチュア感を残した特撮が新鮮ですね。
小さなボディでライバル達の間を走り抜けていく、
そんな姿を想像して私も思わず応援したくなっちゃいました!
スターの風格を感じます!

 

kb_s

モデリズム/小林和史より
デザイン、写真、工作、どれもレベルが高過ぎます!
今回審査の項目を色々設定し、
なるべく接戦になる様に工夫をしましたが
見事な快走で堂々トップでチェッカーフラッグを受けました!
 

フレーム要所の焼き色や、白いパイプなど
とても良いアクセントになっていて素敵です。
本体のグラデも綺麗。
全員スタンディングオベーションで祝福させて頂きます。

 

おめでとうございます!!

 

1st

35メカトロウィーゴトロフィーキット
&
モデリズム/小林さんよりメダル贈呈!

作品名 ペンネーム
グランプリ WeGo mono GP
2位 空飛ぶウィーゴ ヤスヒロ
3位 GeeWeeRacer ミヤノ
ベストテクニック賞 ぜろよん れ~す チアキ・バチスタ!!
ベストピクチャー賞 風にのって はな
ベストアイデア賞 小林牛乳 KM-51W-R ルナポーン
ベストスピード賞 ヴァリアヴルウィーゴ うにゃお
特別賞 ウィーゴオフローダー DAITEN

ao_s

以上の結果となりました!
皆さんの予想と比べて如何だったでしょうか?
(エントリー作品一覧はコチラから見る事ができます。)
ちなみに私のお気に入り作は惜しくも入賞を逃したので、
心の中でそっと一等賞を贈ります、、!
いろんな作品が見れて、ほんとうに楽しいレースでした。
是非次回もご参加いただければ幸いです☆

 

kb_s

想像を遥かに上回る
力作揃いの大激戦となりました。
今回はメカトロウィーゴ用デカール
“レース”発売に合わせての企画という事で
ウィーゴ関連にしては珍しく
順位をつけさせて頂く形となりましたが、
どの作品も甲乙つけがたい
素晴らしく楽しいものばかりで
審査はとても難航しました。
本当はこの作品やあの作品にも賞を!と
際限なく思うのですが、、。
せめてもの気持ちとして、
僕からメダル型のアクリルプレートを
全員に進呈させて頂きます。
さあ、表彰式です!みんな集まれ~!
ウィーゴGPの表彰台は
100人乗っても大丈夫!

 

plate

「メカトロウィーゴGP2016」エントリー作品公開!

gp_icon_m

 

メカトロウィーゴGP2016
エントリー作品(全70点)を一挙公開します!
只今、モデリズム&ハセガワスタッフにより審査中!
もちろん、皆さんのツイッターでの得票点も加算されます!
素晴らしい作品の数々に審査はデッドヒート!?
はたして栄光は誰の手に?
予想をしつつお待ち下さい!

 

 >>(2016.06.30)お待たせしました!結果発表ページはコチラ<<

 

> No.001 – 020
> No.021 – 040
> No.041 – 060
> No.061 – 070

 

↑全4ページ。写真はクリックで投稿サイズに拡大できます。
(※投稿時のサイズが大きい写真は調整させて頂いております。)

 

「メカトロウィーゴGP 2016」作品募集!3/31まで!(受付終了)

mwgp2016

 

aono_s

メカトロウィーゴ企画担当
アオノより

「メカトロウィーゴGP2016」を開催します!
レースをテーマにした、皆さんのメカトロウィーゴ作品写真を送ってください。
エントリーされた作品は後日一挙大公開させて頂きます!
さらに、入賞作品には豪華賞品をプレゼント!!
基本はみんなのウィーゴを見せ合いっこしましょう♪
という企画なので、お気軽にご参加ください☆

 

mode_s
メカトロウィーゴ原作者
モデリズム/小林和史氏より

メカトロウィーゴGP、Rd.1開幕です!
「超・自由型」のこのレース。
先日販売開始した「レース」デカールを貼って
「かけっこ」の早そうなウィーゴを作ってもよし。
改造してタイヤや翼を付けてもよし。
飛ぼうが泳ごうが走ろうが何でもOKです!
あなたが考える「レース」で優勝出来そうな
メカトロウィーゴを製作し、
是非エントリーして下さい。
スタート・ユア・モーター!

 

>>(2016.06.10) エントリー作品一覧はコチラ!<<

 


■ 応募期間:
2016年3月31日17:30まで(受付終了しました)
 

■ 応募条件:
○ 下記メカトロウィーゴ商品を使用し、レースがテーマの作品であること。
陸・海・空はもちろん、運動会から宇宙まで!?どんなステージでもOKです!
・ハセガワ版プラモデル
・千値練版完成品
・モデリズム版ガレージキット
・ウィーゴに見えるフルスクラッチ作品でもOK!
○ 過去の「Yes!WeGo!」に投稿された作品以外であること。
○ その他公開、未公開は不問。他コンテスト等への出展作品でもOKです。
 

■ 作品公開、結果発表:
2016年4月以降を予定
 

■「しずチカ情報ポケット」にてGP作品展示中!5/31まで。
 
sizu_2-1

sizuchika

静岡駅より徒歩1分!詳しくはコチラ

 

■ 応募方法:
作品写真(3MB以内のJPEG画像 3枚まで)を添付し、
下記情報を入力の上応募先へ送信してください。
※1作品の応募につき写真3枚までとさせて頂きます。(複数作応募可能)
※1枚以上のご応募の場合、公開時の写真はこちらで選ばせて頂く場合がございます。

——————————————
氏名:
郵便番号:
ご住所:
お電話番号:
ペンネーム:
作品タイトル:
作品コメント:
「しずチカ情報ポケット」展示参加:希望します or 希望しません
——————————————
 

■ 応募先:
受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
 

■ ご注意:
※ペンネーム、作品タイトル、コメントは公表させて頂きます。
※個人情報は、作品に関するご確認や賞品発送以外には使用することはございません。
※応募作品は広告等に自由に使用させていただく場合がございます。
※公序良俗に反したり、他者の権利を侵害する可能性のある写真は、公開できない場合がございます。


©MODERHYTHM/Kazushi Kobayashi

みんなのスポンサーロゴ 採用作品発表!

各ロゴ大小2種。メカトロウィーゴにピッタリなサイズでデカール化!
>>「メカトロウィーゴ用デカール “レース”」製品情報ページ

 

aono
ハセガワ メカトロウィーゴ企画担当
アオノより

皆さんご応募ありがとうございました!
素敵なロゴがナント100作品以上集まりました!!
どれも魅力的で本当に迷いましたが、
モデリズム小林さんとハセガワスタッフで選ばせて頂きました。
このページで応募作品を一挙公開しちゃいます♪
皆さんがウィーゴレースのスポンサーです☆

 

cb1
メカトロウィーゴ原作者
モデリズム/小林和史氏より

もう全部採用でいいじゃないか!というくらい
魅力的なロゴがたくさん集まり感謝感激です。
今回は1/35ウィーゴ用という事で、
小さなプリントサイズのデカールになります。
その為、デザインが良くてもつぶれてよく分からなくなるので
泣く泣く採用を見送った物も多々あります。
ごめんなさい!

出来上がったデカールは色とりどりで
みんなのウィーゴを更に華やかにしてくれる事でしょう。
お気に入りの物をワンポイント貼ってみたり、
たくさん貼ってリッチなチームに仕立ててみたり、
自由にご活用頂ければと思います。

そして是非ページ下部にある
「メカトロウィーゴGP2016」にご参加を!
レースと言いながら、雰囲気的には運動会なイメージです(笑)。

 

wlcontitle2

 

 

wlcontitle1

 

1

「HMF」 ショックアブソーバーメーカー (オーナー:ムラさん)
二輪車、四輪車用の老舗のショックアブソーバーメーカー。油圧制御系のノウハウを得る為、積極的にメカトロボット関係のコンペティションに協賛。そのチャレンジングな社風からレース関係者にもファンが多い。
2
「bit16」 CPUチューニングメーカー (オーナー:HEDGEHOG)
車のCPUチューニングメーカーがWego用のCPUも取り扱うことになり、走行性能アップの他に球技等各スポーツ用に特化したチューニングもおこなう。
3
「ツチノコタイヤ」 タイヤメーカー (オーナー:ヤスヒロ)
ツチノコタイヤのロゴです。ツチノコが自分のしっぽを咥えている絵柄は、永遠に企業とタイヤが回り続けてほしいとの願いが込められています。
4
「摂津重工」 生産ライン機器メーカー (オーナー:M.A)
メカトロウィーゴを量産するための生産ライン機器の製造・販売を行う会社
5
「シアワセストア」 スーパーマーケット (オーナー:せい)
商店会会長「幸本(こうもと)さん」が、レースに出場する小五の息子のためにスポンサード。「シアワセストア」は、幸本さんが経営する町内唯一のスーパーマーケットです。ウィーゴレースには息子さん以上に入れあげている様子です。
6
「(株)ハセガワフーズ」 水産加工会社 (オーナー:さくまんぶ)
主にサケを取り扱う水産加工会社です。加工場で活躍できる防水防錆型メカトロウィーゴの開発をこころまちにしているようです。
7
「ARM TOOL」 マニピュレーターの開発 (オーナー:ムラさん)
マニピュレーターのメンテナンス用特殊工具専用メーカーとして設立。その後、マニピュレーター自体の独自開発を手掛けるようになり、その高い汎用性と整備性から世界中の過酷な現場で広く採用されるようになった。
8
「轟木電池」 乾電池 (オーナー:トド)
児童用のロボットであるメカトロウィーゴなので、子供がメンテナンスしやすいように、内部メカもシンプルなのでは?と考えました。そうなると、電源も車用のバッテリーでなく、乾電池を積んでそう…という事で、メカトロウィーゴ公認乾電池『轟木電池』のロゴでございます。
9
「ファイン・ファイブ・オイル」 オイルメーカー (オーナー:ツボコ)
世界的大企業オイルメーカーの一つで歴史も長い。シェア拡大を目指すべくメカトロウィーゴ専用オイル関係を販売。
10
「COLOR CAT」 塗装会社 (オーナー:kaoru)
COLOR CAT(カラーキャット)塗装会社。建築物から小物まで、なんでもおまかせ、ネコのマークが目印、あなたの町の塗装会社です。
11
「村立亀戸呂小学校」 (オーナー:つき)
村立亀戸呂小学校(亀小)の校章をロゴに。いつもこどもたちがお世話になっていますので、と校長が教職員、PTAに寄付を募ってスポンサーになり全校生徒が応援中。
12
「魚の目漁業」 (オーナー:かわなまさひろ)
ダジャレから作ってみました。
13
「フェニックスオート」 アパレルメーカー (オーナー:ツボコ)
アパレルメーカー「フェニックス」派生ブランド。メカトロウィーゴに限らず乗り物関係のウェアの製造・販売。
14
「不仁間電池」 バッテリーメーカー (オーナー:アマウサ改)
不仁間電池のバッテリーは電池の持ちが一番、一般電池や車、ウィーゴなどのバッテリーを自社製造、販売してます。一流メーカーです。ロゴマークのイメージは単6電池とコネクターケーブル。
15
「BeeDash」 レースチーム (オーナー:うにゃお)
外装メーカー「ハニカムカンパニー」の運営するチーム「BeeDash」レース中は、常に、Bダッシュ!Bダッシュ!Bダッシュ!
16
「kumofm」 ラジオ局 (オーナー:kumo)
架空のFMラジオ局「kumofm(クモエフエム)」です。ロゴマークはレンズ雲をモチーフ。洋楽中心の選曲で24時間放送。ウィーゴ自身が中継局となり、ウィーゴがあれば(いる所)世界中どこでも聴くことができます。
17
「Sweet Candy Laboratory」 お菓子メーカー (オーナー:団扇)
ウィーゴ自体が可愛いデザインなのでスポンサーロゴもポップで可愛いものが欲しいと思いデザインしました。お菓子会社をイメージし、社名はSweet Candy Laboratoryです。
18
「Pastel Heart」 洋服ブランド (オーナー:モト)
PastelHeart(パステルハート)は小学生の女の子をターゲットにした洋服ブランドです。パステルカラーにリボンやフリルがついたデザインの服を出しています。女の子がかわいいと思える服をデザインしています。
19
「POMZOIL」 モータースポーツ用潤滑剤 (オーナー:おとつき)
愛媛県産柑橘の有効利用を目的に開発された、モータースポーツ用潤滑剤「POMZOIL」柑橘類の皮より抽出される良質のオイルを潤滑、洗浄用に販売している。元ネタはP○Mジュースとペンズ○イルの語呂合わせです。
20
「Keep」 ラバーソールブランド (オーナー:しめさば)
『Keep』とは、長年靴のラバーソールを手掛けてきた老舗会社がウィーゴレースをきっかけに立ち上げたブランドでその経験を活かし、レース条件の用途に合わせたさまざまなソールを開発している。ロゴのくっついた感じはラバーの吸着力をイメージ。
21
「メカトロウィーゴラボラトリー」 研究所 (オーナー:すほりん)
「メカトロウィーゴ ラボラトリー」は、カスタムパーツや動力源、耐水性など、メカトロウィーゴの性能向上の為、日々研究して います。制作するすべての方が研究の一員です!みんなでステキなメカトロウィーゴを作り続けましょう!
22
「中部重工」 (オーナー:ルナポーン)
中部重工は、第81回ツアー・オブ・ウィーゴへの特別協賛し、ウィーゴレース運営に使われる大会車両を提供します。国内の主要なウィーゴレースで審判ウィーゴはじめコンパニオンウィーゴ等大会ウィーゴに使用されております。
23
「KONSAN」 エンジンメーカー (オーナー:KONSAN)
レースだから何らかの動力源があるだろうということで、エンジンメーカーのロゴを考えてみました。自分のペンネームのメーカーで恐縮ですが、ちょっと速そうには見えるかなと思っています。貼ってもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
24
「ネグデック」 人と機械をつなぐデバイスの開発 (オーナー:ヒロ7)
次世代の人と機械をつなぐデバイスの開発をしている「ネグデック」という架空会社。
25
「小林牛乳」 (オーナー:ルナポーン)
わたしたちは、酪農を営み、“美味しい牛乳作り”をめざし、ここメカトロ中部市に小林牧場を構え今日まで、自らの手による牧草栽培、乳牛の血統改良まで、日夜努力を重ね「牛乳」以外のものは、一切製造しない方針を頑に貫き「自然と牛と人」が共生している場所、それが小林牛乳なのです。
26
「HIGH SPEED」 タイヤメーカー (オーナー:HEDGEHOG)
タイヤメーカーでWego用の靴のゴムを販売している。車と同じように燃費重視のものや、競技用ハイグリップモデルとバリエーションも多い。
27
「the fantastic」 エナジードリンク (オーナー:レッドアヌス)
「すごい(fantastic)」効果があるエナジードリンクをイメージしてワイルドな感じのロゴを制作致しました。
28
「モタモタMOTORS」 ガレージ (オーナー:たこぐらふ)
ゴロ遊びが好きな店長さんが考えた店名ですが、遅そうになってしまったガレージです。腕は確かです。
29
「DANGAN」 ネットラジオ放送局 (オーナー:GP)
ウィーゴを熱烈応援中のネットラジオ放送局「DANGAN」がいよいよメカトロウィーゴの公式スポンサーに名乗りを上げます!ラジオを通してウィーゴの魅力を世界に配信♪
30
「HMH」 メカトロボット用センサーの開発 (オーナー:ムラさん)
自動車会社の下請けとして永らくネジ等の小部品を生産する町工場だったが、二代目社長の方針から一転、メカトロボットのセンサーを開発し一気にシェアを伸ばした。
31
「スーパーエンジニアリング」 メカトロウィーゴ用電子機器ブランド (オーナー:ツボコ)
電子機器専門メーカー内部の若手が集まって立ち上げたブランド。メカトロウィーゴ電子機器関係の設計・製造・供給・販売がメイン。
32
「田中工務店」 建設関連業者 (オーナー:TRFハニカム)
設定は、関西のとある建築関連業者「田中工務店」という架空の会社のロゴです。そこの社長の息子がウィーゴのレーサーとしてデビューする為、父の会社がレースチームとスポンサー契約し息子をレーサーへと昇格させていく…といった感じのストーリーです。
33
「あばうと」 メカトロウィーゴのカスタム、パーツショップ (オーナー:ms0728)
メカトロウィーゴ専門のカスタム、パーツショップ。とりわけレースでは羊の皮をかぶった狼といわれ、「WeGo」のステッカーをつけたマシンは「ウィーゴ²」などと呼ばれ、一目置かれる存在として人気を呼んでいる。
34
「フルード」 油圧の配管、制御会社 (オーナー:ぴーちまん)
メカは油圧で動くと思われるので油圧の配管、制御の会社として考えました。
35
「中部スピード」 チューンナップ用パーツメーカー (オーナー:香)
「中部スピード」:「メカトロ中部 」系列のチューンナップ用パーツメーカー。メカトロボットによるモータースポーツは、各メーカーが自社メカトロボットの性能をアピールするために始まったが、コアな個人ユーザーによるファンミーティングも定期的に開催されている。 と、いいなあと思います。

入賞者の皆様には、発売後デカールを送らせていただきます。
(敬称は略させて頂きました)

 

wlcontitle3

 

yeswego_logo

 

…スポンサーは集まった!
ということで、レースをテーマにした
メカトロウィーゴ写真投稿コンペの開催を予定しております!
過去に行われた「Yes!WeGo!」の第2弾です!
「メカトロウィーゴ用デカール“レース”」発売後の12月中旬以降募集開始予定。
詳細は追ってお知らせします!

 

©MODERHYTHM/Kazushi Kobayashi

みんなのスポンサーロゴ募集!入賞作品は商品化!

ウィーゴロゴコンペ画像

>> 結果発表はコチラ!

もしメカトロウィーゴを使ったレースが開催されたら…
あなたの考えたスポンサーロゴマークを募集します!!
入賞作品(複数点を予定)は12月発売予定の
「メカトロウィーゴ用デカール“レース”」に盛り込み商品化!
入賞者には商品化したデカールをお送りいたします。

moderithm

メカトロウィーゴ原作者
モデリズム/小林和史氏よりコメント

僕は色んな企業のスポンサーロゴが貼られたレーシングカーが大好きです。
メカトロウィーゴにもそんなデカールをたくさん貼りたいな、、と常々考えていましたが、
なかなか1/35スケールの模型に合うサイズが見つかりません。
じゃあ自分たちで作っちゃおう!
せっかくだからウィーゴユーザーの皆さんも一緒に
カッコいいデカールセットを作っちゃいましょうよー!
という企画です。
スタート・ユア・エンジン!

line

【募集期間】

10月31日17:30まで 〈募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。〉

【応募条件】

  • 応募者が創作した未発表のオリジナルデザインであること
  • 手書き、デジタルどちらでも構いません
  • プロ、アマチュアは問いません
  • 1人何点でも応募可能です

※手書きの場合はスタッフがトレースしてデータ化させていただきます。
あえて手書きの風合いを活かしたいという場合はご応募の際コメント欄にてお伝えください。

【ロゴ制作のヒント】

  • オリジナルのレーシングチームのロゴマークを考えてみよう!
  • ウィーゴの動力を支える架空の電力、石油会社や、
    カスタムパーツメーカーなどのロゴを考えてみよう!
  • その他、お菓子メーカーやおもちゃ屋さん、何でもOK!

自由な発想でのロゴマークをお待ちしております。

【応募方法】

応募用紙を下記住所へ郵送か、スキャン又はなるべく平面で撮影した画像(3MB以内)を、
件名「みんなのスポンサーロゴ」としメールでお送りください。
デザインデータ(3MB以内のjpeg/gif/png/ai/psdファイル)を添付して頂いても構いません。

※aiデータの場合、フォントのアウトライン化をお願いします。
※写真やフォントを使用する場合は、商用利用が可能なものをご使用ください。
※使用したフォント名や、写真等素材の入手もとをデザイン枠内すみ等に明記してください。
※商用利用不可能なフォントの場合は、似たフォントに置き換えさせていただく場合がございます。
※お送りいただいた応募用紙は返却いたしませんのでご了承ください。(コピーした物でも可)

郵 送:〒425-8711 静岡県焼津市八楠3-1-2 株式会社ハセガワ「みんなのスポンサーロゴ募集係」
メール:compe@hasegawa-model.co.jp(件名:みんなのスポンサーロゴ)

作品例とご注意点(クリックで拡大)

rei

【選考と発表】

モデリズム/小林和史氏、ハセガワスタッフにより複数点選考。
11月下旬ハセガワサイト内で結果発表予定。

【おことわり】

  • 実在の企業や団体のロゴマークは対象外とさせていただきます。
  • 公序良俗に反するものは対象外とさせていただきます。
  • 他者の権利を侵害する可能性のあるものは対象外とさせていただきます。
    (パロディーなどはこちらで判断させていただきます)
  • データやデザインをこちらで調整させていただく場合がございます。
  • デザイン料、使用料などはお支払いできませんので、予めご了承ください。
  • ご確認の為、スタッフよりご連絡させていただく場合がございます。
  • 応募作品の版権についてはハセガワに帰属し、広告等自由に使用させていただきますが、
    最終的な著作権は応募者に帰属します。
  • 個人情報は責任を持って管理させていただきます。
    コンペに関するご連絡、賞品の発送以外に使用することはございません。
最近の記事
過去の記事
カテゴリー